555

中型免許 教習所16回目

今日は補習代をお支払い…(笑)

うん、仕方ない!

 

 

 

今日は初めての教官。

最初の印象はあまり良くない…

(何となく姉さんと話してた)

 

気が重たい中、とりあえず向かう。

ウォーミングアップとして外周ぐるぐる。

 

途中、コース巡りへ…

 

問題の坂道。

 

 

 

うん、本日も快調にエンスト!(笑)

 

S字にクランク、スラローム9秒!

 

 

 

うん   大丈夫!いつも通り(笑)

 

『小回りして下さいねー』

 

出来たらやっとるわい!!

(はい 膨らむ)

 

『クランクやってみて下さい』

 

おっとっと!!!

(足バタバタ)

 

 

『もう1回やりましょう』

 

『クランクは入る時にクラッチ握って速度を落として、次曲がる時ににぎにぎするとスムーズです。スピードも大事ですが、出過ぎたらクラッチとリアブレーキで調節して下さい。』

 

 

クラッチ握る

進入する(トロトロ)

にぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎ!

 

 

『はい  いいですよー!』

 

はぁ…(疲)

 

 

『じゃ、8の字いきますね!』

 

 

 

はぁあぁあああぁ?!?!!!?

無理無理無理(8の字嫌い!!)

 

 

『はい  車体安定したら2速ー』

 

あああああ  やばいこわい(クラッチにぎにぎ)

 

 

 

『はい  じゃ、もう技術は大丈夫だと思うので…』

 

 

いや、待てよ!!!!!

私坂道エンストオンパレードしてるよ!!

 

 

先生、ポカーン(笑)

『じゃ、坂道いきましょう』

 

 

 

うん、エンスト!(笑)

 

『坂道って実はアクセル使わなくても、半クラで進むものです。見てて下さい。』

 

ブーン

 

 

おぉ  まじか(笑)

 

『でもこれは、半クラを適切に確実に使える人が使える技ですし、アクセルがないと勢いがないのでアクセルを使う必要があるんです。』

 

そうっすよね。

半クラあんまよくわからんです(笑)

 

 

と、アドバイスされながらよくわからず2回程上がれたので坂道は終了(?)

 

 

その後、スラロームして教習終わり。

 

『じゃ、2段階に進みましょう』

 

 

え…何言ってんの?

無理だろ!!!!!!

 

『何か質問は?』

 

いや、坂道…

 

 

 

『アクセルもうちょっと開けてもいいかもしれません。どれだけあけても、半クラしていればスピードは出ませんから安心して下さい』

 

 

ブーンの仕方未だわからねぇよ…

 

『後、左足1回で止まれるように』

 

 

うん  難しいんだよ!!!!

 

 

 

 

 

あぁ、2段階目に突入してしまった。

勉強してないし、まだ不安過ぎて行きたくなかったよおおおおお!!!

 

 

 

2段階は10時間

その内3時間のシミュレーション。

 

学科てんこもり。

試験も受けなきゃならない。

 

 

なによりストレートだと乗る時間は、たったの7回!!!!!

(ストレートでいける筈はないが。)

 

そんな不安、てかこの微妙な走りで卒検して終わってしまったら…

 

 

 

 

無理!!!!!!

公道なんて出れるレベルじゃない!!

(卒検も1回で終わるつもりはない!)

 

 

 

今は、坂道でエンストしようが後ろの教習車待ってくれるし(笑)

 

倒れても先生が起こしてくれるし…

 

何よりCBなら何しても気にしないし(教習車万歳!)

 

教習所だから、乗れてるだけよ?!

 

 

 

 

公道…

 

優しい人ばかりではないし。

何よりバイクには若葉マークないんだから!!!!(結構、重要)

 

 

考えただけで、2段階なんてまだまだ踏み込んではいけない世界…

 

 

 

卒業したくねぇ…

お金はかかるから卒業した方がいいんだろうけどさ…

 

 

 

 

私、卒業したくない!!!

教習所内で怒られても呆れられても乗ってたい(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、先生に駄々をコネまくり!

卒検もコネまくり…

 

 

卒業を公道に出ても大丈夫だと思えるレベルまで受け続けよう。

(お金…は、なんとかしてくれ!!)

 

 

 

教習所 万歳!(色んな意味で)